予約なしでも診察可能
発熱等ある方は積極的にWeb予約・問診をご活用頂き感染対策にご協力ください

予約受付中 ~スギ花粉 舌下免疫療法 初回治療について

薬剤の供給が不安定で予約休止中だったスギ花粉舌下免疫療法の初回治療について、9/4(月)より予約を再開します。

電話での完全予約制、在庫不足時には再度予約受付を中止します。

今回は小児のみの受付とさせていただきます。

 

スギ花粉の舌下免疫療法 初回治療を6/1(木)から開始いたします。

現在薬剤の供給が不安定であり、スギ花粉舌下免疫療法開始を希望される方が多いことが予想されるため、完全予約制とさせていただき、5/29(月)より電話で予約の受付を開始します。

開始時には院内で副反応の有無を確認させていただきますので、診察終了時刻の1時間前までには御来院をお願いいたします。

また、ダニ花粉症(通年性アレルギー性鼻炎)は季節を問わずいつでも開始可能です。

~舌下免疫療法 当院での開始時の流れ~

1.事前にアレルギー検査を行います。2年以内の検査結果をご持参いただいても結構です

2.血液検査結果を確認し、適応があれば、処方箋を発行します

3.薬局で薬剤を受け取り、初回の服用は院内で行います。院内で副反応の有無を確認させていただきますので、診察終了時刻の1時間前までには御来院をお願いします

4.初回投与で問題なければ、翌日より自宅での服用を開始します

5.1週間後に、問題なく継続出来てることを確認し、以降の薬剤の処方箋を発行します